海外の予約者が日本語の予約ページにアクセスした場合でも、その予約者が使用する言語のページに自動転送するリンクアドレス(URL)がありますのでご活用ください。
【詳細内容】
URLの末尾に「redirect=1」が記載された「自動転送できるリンクアドレス(URL)」を公式サイトなどに設置していただくことで、海外の予約者が日本語の予約ページにアクセスした場合でも、その予約者が使用する言語のページへ自動転送できます。
※海外の予約者が日本語の予約ページにアクセスされますと「ふりがな」や「郵便番号」など日本独自の入力項目があるため、入力を躊躇されたり、予約を進められない可能性がございます。
■自動転送できるリンクアドレス(URL)の利用イメージ
(例)X施設の契約言語(4言語)
・日本語
・簡体字
・繁体字
・英語
▼ケース1:ブラウザの言語設定に、X施設の契約言語がある場合
(例)予約者A(インド)のブラウザ言語設定(優先度順)
1. ヒンディー語
2. 英語
→ 英語ページへリダイレクトします。
▼ケース2:ブラウザの言語設定に、X施設の契約言語がない場合
(例)予約者B(ベルギー)のブラウザ言語設定(優先度順)
1. オランダ語
2. フランス語
3. ドイツ語
→ X施設は上記に該当する言語(フランス語、ドイツ語)のご契約がないため、自動転送をおこなわず、「リンク元の言語ページをそのまま表示」します。
■ご利用方法
管理画面「トップページ」→「リンクアドレス」の各自動転送用のリンクを御社の公式サイトなどに設置してご利用いただくことで、海外の予約者が使用する言語のページに自動で切り替え(転送)できます。
■ご利用条件
・「外国語オプション(有料)」のお申込みが必要です。
・予約者が使用しているブラウザの言語をもとに判定し、予約番でご契約のある言語の予約ページへ自動転送をします
・公式サイトなどへのリンク設置作業につきましては、公式サイトを管理されているご担当者様にご依頼ください。
・ブラウザ言語に対応する「外国語オプション(有料)」がない場合、自動転送はされません。